駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-05-02から1日間の記事一覧

Elecraftのリグの話。

Elecraft K2 Product Reviews なんかを見ると、かなり評価が両極端なのが面白い。一方、ICOM IC-761 Product Reviewsは割とコンスタントに4〜5を取っているのである。 古いリグの評価には懐古趣味が入るのと、”今の値段で、当時の実力としてはいい”というの…

昔々あるところに・・・

なんだかんだ言って、Lenovo IdeaPad S9eを使い続けており、ThinkPad X60は徐々に使わなくなってきてしまっている。 1990年代中盤のモービルPC*1におけるムーブメントとしては、PalmTop PC 110やLibretto 20が出てきたときの衝撃は、今でも忘れられない。当…

夜。

19時半。 体調が戻ってきている気がしないが、どうなんだろう。

午後。ラム肉はソウルフード。

メシを食う。 デレーズで買ってきた羊肉の塊をスライスして、焼いて食う。 ベルギーは思いっきりフランス食文化圏。 おかげで、ラムは質のいいのが手頃な値段*1で手に入るようだ。 ラムステーキ、確かに旨い。ラムは道民のソウルフードですよ。胡椒と生醤油…

昼。

近くのデレーズに一週間分の買出し。 25EUROほどげっと。 さっさと薬飲んで寝よう。 そういえば、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」というのがすごいらしいですね・・・*1 *1:某氏によると、「ひとりでできるもん!」と「バーチャル3部作」の要素を…

午前中。

体調が悪いが、とりあえず洗濯をしておく。 洗濯+メシの買出しだけはしておかないと、生活が破綻するしなぁ。

ぐる。

1: LCD OSIRO Ver3.5の製作 (LCD OSIRO Ver3のリニアール版)(JA1WBYさん) v3.5になり、使いでが相当出てきた気がします。 #作りたいなぁ。 某有名企業の入社試験の問題に挑戦:ハムスター速報 2ろぐ あたまよくなりそう。 【秋山仁のこんなところにも数…

朝。

9時半起床。 熱は少し下がったが、まだ喉も痛いし頭も痛い。 「1000円の高速道に目がくらんだ連中が盛大な渋滞に巻き込まれてる」 って、傍観者(マスコミもね)からすると相当マヌケにみえるのではないでしょうか。 正直、僕は連中をザマアミロなどとは思わな…

ぐる。

知ってて安心、駐在員のための日本の税務・社会保険/NNA.EU めもめも。 日刊スレッドガイド : 約二年の開発を経て、「かたわ少女」ついに第一話完成 マジなのか。 日刊スレッドガイド : 地デジカ&アナロ熊のガイドライン 「チューナーくれよ ロハで*1」なア…

カレーが切れてきた。

カレー食いたい。 ルー、売ってるかな。 #そもそも、ごはんも炊けないんだが。

Lenovo Quickstartってどうにも

まあ「使えないことはないけど、積極的に使う理由が見つからない」というのが正直なところ。 音楽プレイヤーは動作がトロい。 どうやら、ブラウザ上のAdobe Flash Playerで実現しているからトロいようだ。 MP3以外のオーディオファイルは開けない。 おまけに…