駄目社員はむの日記

USO800 certified.

こまった。ファイルをどう転送したらいいものか。

  • PCMCIA TYPE IIが動かない(TYPE Iなら動く)
  • パラレルやシリアルのケーブルがすべて特殊でケーブルがもちろんない
  • 赤外線ポートが付いていない*1
  • 手元にSRAMカードなんてすばらしいものはない

という何重苦ものDOSマシン。
はて、どうやってファイルを出し入れしたらいいものやら・・・

一個ドライバファイル(sundrv.zip)を転送出来れば

フラッシュメモリをイネーブルして、日本語化して、Vzなどを放り込んで・・・と使いこなせるようになる可能性があるのだが。


Laplink(懐)は入ってるらしいんだけど、ケーブルがないことにはなぁ。
#うーん、それでも使いこなしたくなる魅力あるマシンなのですよ。
SRAMメモリカードが幸運に入手できたとしても、最近のWindowsマシンでは認識できないんだっけか。
でもPCNETやDo-夢あたりにジャンクカードをもし激安で見かけたら、買っといて下さるとうれしいっす。
→素敵なご連絡を頂きました。どうにかなりそうな雰囲気です。

*1:という点では、HP95LXより更に難易度高いぞ。