駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

トランジスタ技術 2010年8月号増刊 無線と高周波の技術解説マガジン RFワールド No.11
iPhone4な時事ネタですか?(汗


赤の他人に席は譲るべきなのか? :アルファルファモザイク
関西で数回、「何でおばあちゃんに席ゆずらんのや!」と、若者にダダ怒りするおっさんに出くわした。善意の有無と心身の余裕によるよね。
儒教的には年長者にダダ甘だから、譲るのがモラルなんだろうけど。
札幌の地下鉄では「シルバー専用席」があるのだがそれに座らない老人ドモが多くて、結局「普通の席を占める老人」「空いてるシルバー席」「立つしかない若者」と言う変な構図ができている気がする。シルバーシートに座らない所が札幌らしさかな。*1


司法試験は通ったけれど…修習生、就職・独立厳しく  :日本経済新聞
「大学は出たけれど」*2みたいな話。25%の合格率ってかなり楽勝だけど、就職できなきゃペーパー弁護士の誕生だ。


政経ch - 生活保護 最多の136万世帯 失業、高齢、障害者、母子家庭 5年前100万世帯突破で驚いたのに
ゼロベースで見直してくれ。


アグネス(@agneschan)大学。文部科学省担当者の指導をガン無視、2度目の警告を受けてた。 #gan #2ch :◆hyukkyyyが見る2ちゃんねる◆
盛り下がってきました。


今日もやられやく 『世紀末オカルト学院』第11話・・・エロ回だと思ったら超展回だった、何を言ってるか(ry
何ですかこの作品は。ぶっ飛んでるぞ。


何 故 男 は 結 婚 に 消 極 的 な の か:◆hyukkyyyが見る2ちゃんねる◆
結婚は共存共栄か。それとも宗主国による植民地の搾取か。
#結婚して楽したい女と言うのは、リアルな姿なんですか?>既婚ブログ読者様


「坂本真綾×宮沢賢治『銀河鉄道の夜』×竹×ufotable」企画『坂本真綾の満月朗読館』が始動 JAMぐる/ウェブリブログ
何ですかこの素晴らしい取り合わせは!

*1:関西ならそういうケースで、シルバーシートに若者が平然と座って解決するだろうけど。

*2: (c)小津安二郎