駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ミュージック・マガジン2021年4月号:株式会社ミュージック・マガジン

【特集】坂本真綾
デビュー25周年記念アルバムの第2弾として、小泉今日子など豪華ゲストが参加した初のデュエット・アルバム『Duets』を発表する坂本真綾。そのアルバムの魅力を徹底分析するとともに、ロング・インタヴューを中心に25年を振り返る。

ミュージックマガジン本当に真綾さん好きよね。*1

20210320095405
こんな感じ。


Iceland shaken by more than 50,000 earthquakes in three weeks - BBC News
2010年に発生した「火山噴火→数ヶ月欧州内フライト全滅」第二幕の予感。
昨今欧州方面の国際物流は、船便がえらいスタックしているせいで、航空便で無理矢理送り込んでいる状況なのである。ここで航空便まで止まろうもんなら、物流死亡確定だ。


植物園「入場するなら400円払ってください」ワイ「何が見れるんや?」植物園「草が見放題です」←は? : 登山ちゃんねる
植物園はそもそも博物学の流れ(=いきものの博物館)なので、整備された公園でのひとときにおカネを払う価値を感じるか、さもなくば、アカデミック的なうれしさを楽しめないと、つらかろう。


赤ちゃんパンダの名前は「楓浜」に決まる 和歌山 白浜 | NHKニュース
最貧の次は、極貧か赤貧が来ると思っていたのだが。


新幹線内の公衆電話サービスが終了 携帯電話の普及で - ねとらぼ


新幹線公衆電話好き僕、失望を禁じ得ない。


資格ちゃんねる : 【朗報】セブンイレブンさん、値段そのままであんぱんを4個→5個に増やすwww - livedoor Blog(ブログ)
カロリー過剰にならぬよう、深遠なる配慮。


【悲報】韓国人さん、「倭人貴族と全く同じ構造の墓」が発見され、墓を直ぐに非公開にしてしまう‥→「任那日本府説」を恐れた可能性 韓国の反応 : 世界の憂鬱 海外・韓国の反応
他人事ながら、プライドと都合が満たされること前提で歴史を解釈し、ストーリーをつけるのだとすると、なかなか困難な作業と思われる。
勝利条件が多い勝負は、勝ちにくい。


NY中国系住民が「自警団」を結成、相次ぐアジア系襲撃事件受け…中国メディア! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ヘイト感情を悪化させそうな選択肢をここでなぜわざわざ選ぶのか。


ウーバーイーツ配達員「配達料が下がったのでチップが無いと生活できません!!!」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
「両手を出して!」からの、揚げたてジュージューなチップ進呈で。


乾パンであったかお汁粉 警視庁が発信「災害時の食事」:朝日新聞デジタル
乾パンごときを少々おいしげに食うために、あずき缶まで常備しなければならない不条理。


学生と教職員が「生きづらさ」語り合う 麗澤大学が読書キャンプ開催 | 大学ジャーナルオンライン
花田ェ。


政府「対ゴジラの決戦兵器としてメカゴジラを建造します!」←クソ叩かれそう : ヒーローNEWS
みんな一様に常軌を逸してて好き。そうはならんやろ的世界。


質屋のCMが超絶作画ファンタジーアニメってどゆこと? 監督は『SAO』アクション作監 - KAI-YOU.net
菅野芳弘の映像は引き込まれますな。


VIPPERな俺 : MD出たきた時ってああこれがCDの代わりになっていくんやなあって思ったよな

Cカセット後継民生オーディオメディアはDCC・DATで三つ巴になったけど、結局DATが勝ったからMD消えたんだよな(別の世界線)

*1:何しろミューマガは前編集長の高橋修氏が熱狂的ファンで、2ndアルバム「DIVE」(1998)以降はガチ応援し続けているのだ。