駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2019-01-27から1日間の記事一覧

WBR Regenerative Receiver 2号機。

WBR Receiver(ホイートストンブリッジを使った再生式受信機)の続き。 前回はバラックで組んだプロトタイプだったが、今回は少し真面目に組んでみた。 プロトタイプでは、再生式(いわゆるオートダイン)とは思えない程に安定で快適な受信のフィーリングを愉し…

ぐる。

アニメ『宇宙よりも遠い場所』レビュー。4人の少女が南極を目指す青春グラフティが大人の心をとらえる理由とは?【年末年始おすすめアニメ】 - ファミ通.com 何度でも観たい。ブルーレイボックスマダー? MP3で圧縮すると音源から「幸せ」や「ロマンチック」…

人にやさしく

彼の国は、あの島一個を常に大々的に取り上げ、それこそ血眼になって守っている。 喜怒哀楽がいちいち烈しい彼の国にあって、あの島は日本という憎っくき占領者を追い出した後、戦後のドサクサに紛れて一矢報い「ハンを晴らした」という、誇らしい民族の象徴…

今日という日。

朝。 気力あんまりない。 一旦6時半に目がさめるも、再就寝。 10時再起動。 昼。 お洗濯。 あと博物館でもと思ったが、めんどくさくなって買い出しだけ。 スラックスをマジックミシンに出しておく。4000円以上と結構お高いお直しだが、スーツ丸ごと買い直す…