駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

東京エスノ:経営悪化に悩む新聞社、ネット対応に四苦八苦 ネット有料化か、高給取り社員のリストラか
有料化して日経は商売になっているのかな?
#読んでくれなければ広告収入も何も無いのだが


メキシコ湾原油流出、建設した韓国の現代重工業は「関係ない」と主張 2010/05/18(火) 11:42:56 [サーチナ]
会社吹っ飛びかねないわなー。
#いや、プラントが10年で保証外ってああた・・・*1


痛いニュース(ノ∀`):始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…ダイヤモンド
なんだその「朝活」という異様に正当化するフレーズは。只働きがしたい人にはやらせとけ。
#”サービス出勤”とでも呼称するほうが、現実的じゃないか。*2


中野梓が会長に送るための写真を撮ろうとする→真鍋和「そんなの撮ってどうするの?」 :Syu's quiz blog
和の冷たい発言その二。色々と使えそうだ。

*1:化学プラントは、修復や増強を繰り返しつつ、長いものだと40年以上使うものもあります。エンジ側の施工不良やフェイクなのか、プラントの運用上の問題(スペック外使用とか)なのかにもよって、状況は変わりますかね。BPはさっさとあちこちと和解して膨大なおカネを払い、それを全力で転嫁するのかな。

*2:僕は夜活が得意です。午前2時過ぎまでがんばってます。