駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

大阪・ミナミ、笑い一色に…4月に落語まつり 米朝さんら延べ100人以上出演 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
いいなぁ。いきたいなぁ。


山川出版社の『世界史』『日本史』がヒット中 - 日経トレンディネット
いや、流行なんか無くたって一般教養として最低限頭に入れといてくれ、それぐらい・・・


#探偵ファイル〜ニュースウォッチ〜/たばこ訴訟が棄却! 原告に直撃インタビュー/探偵S
マジキチ。


美声時計:「美人時計」に声優版 野中藍ら12人が時を告げる(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
実力派声優12人が集結した「美声時計」登場、写真だけでなく声で時刻をお知らせ - GIGAZINE
なにっ・・・桑島法子さまだと?金朋とな?広橋さん??
ちょっと日本語版iPhoneかいにいてくる*1


2009年のBD、最も売れたのはアニメ特撮&販売はEC主流へ! - ニュース - アニメイトTV
試聴などのメリットでもない限り、ショップに行く必要がなくなるわなぁ。
僕の場合は、ジャズやワールドミュージックは試聴機で聴いてから買います。って、ブラッセルにまともなCDショップって無いんだけどね?*2


「消費は時代遅れ」という物語を、楽しく消費している私たち
とはいえ、ちょっぴり高いかどうかという程度の小額の出費で教授できるものがヒットしてるんだよね。
少なくとも「バカ高いものを買ってハッピー」という、心が豊かなのか貧しいのかよく判らない大時代的なコンセプトは終わりつつあるんだろう。*3


愛媛県警、万引少年データHPに誤掲載 - 社会 - SANSPO.COM
やるな、新居浜署。


大阪府民が語る大阪民国と呼ばれる地域のヤバさ カナ速
高槻は少し騒がしい住宅街だけど、某革命家が匿われていた市だぜ?

*1:「美声時計」をMacやWindowsで見るためのソフトが登場! :にゅーあきばどっとこむがあるから、日本に帰る必要がなくなった!(ぉ

*2:こっからだとパリかロンドンに行かないと、メジャーなCDショップがないんすよorz

*3:年別ヒット商品/話題商品を見てると、2005年を境に車などの高額商品の話題が無くなって、2006年に軽自動車が流行るなどケチな方向にシフトしてるような気がします。