駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ヴェネツィア探索二日目。

まずは、またリアルト橋を渡る。なんだか、途中でアニメショップちっくな店を見た・・・気がする。きのせいきのせい。

で、今日はというと、見所の大本命である

サン・マルコ広場を中心に徒歩で巡る。
狭い路地をずんたかぽこてん歩いていくと、サン・マルコ広場に到着。
朝早いせいか、人が少なくて結構なんだが、なんだが・・・
なんだか人が板の上を歩いているんですが

いきなり冠水した広場とご対面

うわ、もしや、これが!
どうやら、みごとにアクア・アルタ体験ツアー(軽度)になったようだった。*1

*1:とはいうものの、当然ながらここはネオ・ヴェネツィアじゃないので、水は澄んでいません。いうまでもありませんが、『長靴を脱いで、ずんたかぽこてん歩ける』訳もありません。ゴミがたくさん浮いてるので、絶対コケられませんな。