駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。

2SC1969を0.98EUR/個でゲット。
EU内しか通販してくれない店です。
ヨーロッパは眠っているパーツの宝庫。
参考?:YouTube - MITSUBISHI 2SC1969 / ELEFLOW 2SC1969 (CB-20W) RF TRANSISTOR COMPARISON TEST.
2SC1969互換石をつくってるところがあるらしい。COUNTERFEITなのもあるらしいので、そんなに期待している訳ではない。


他にもネタ仕込み。
新旧817内部比較: yamada_radio_clinic
SN16913Pの代替というのは誰でも考えるところだと思うのだが、途中でSN16913代替に移行しなければならなかったらしいので、参考になる。
代替が場所によってNE612になってたりNJM2954になっていたりするところをみると、ユニバーサルに16913に乗せ替え可能な「SN16913クローンをNJM2954+ゲタでつくる」という手は難しいんだと思う。