駄目社員はむの日記

USO800 certified.

帰り、マクドに寄ってみた。

カウンターにてコーヒーを注文し、店員の目が逸れている間に鮮やかにティッシュをごそっとポケットの中に収めてるおっちゃんを見た。
いやはや、本当に鮮やかだった。*1

Then, good-bye gentleman!

と、妙に紳士的でさわやかな笑顔を残し、シワシワなおっちゃんは闇へと消えて行った。
なんだかいい物を見せてもらった気もした。見事過ぎて拍手したくなる一方、・・・思わず自分の財布をたしかめているはむであった。

てなことで、僕はハンバーガーをやっぱり食べてみた。

ilMacなる入間限定(嘘だッアレゲな名前のマックのセット・McMenu(ハンバーガー+フリッツ+500mlジュース)が7.20EUR*2。あまり安くはない。
しかし・・・である。出てきたハンバーガーは衝撃だった。

脂の少ない良質の肉、見事な焼き加減。肉汁がグワッとあふれるすばらしいハンバーグ。

そして、新鮮で紅いトマトとパリパリしたレタス、更には味をぐんと引き立てるチーズ!


ななな、なんなんだこれは!!旨い、やたら旨い。腹がとりたてて減っていたわけでもないのに、猛烈な勢いで食い尽くす。う、旨い。
ごめん、僕はハンバーガーというものをどこか馬鹿にしていました。
#こっちでパスタもピッツァも食ったんですよ。どれもかなり旨かったんだけど、マクドに負けた。*3

教訓:やはり、メシウマな国は、マックも旨い。

みなさん、もしRomeにきたらマックへ行こうぜ?(ぉ


帰りに、三越Roma店なるものを見つけたが・・・既に19時を過ぎてしまっていた。残念。

*1:ホントは店員も気づいていて、でも見て見ぬフリをしているのかもしれない。実際のところヨーロッパではどこでも、一般の雇われ店員は概して『店のものがどうなろうと責任を追う立場にないから知らん』という感覚なので、おカネでもないティッシュをがっさり取られたところで、怒ったり糾弾したりするどころか知ったことではないはずである。

*2:通常の他のバーガーのMcMenuだと6.4EUR。

*3:ローマに来て一番旨かったのは、なんとまぁハンバーガーだったですよ。僕が生まれてこの方、食ったハンバーガーの中で間違いなくダントツ一位だった。