駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-09-16から1日間の記事一覧

夜。

またホテルからネットがつながらなくなる_| ̄|○ うーん、駄目や。今夜は作業なし。

20時過ぎ帰宅。

暗くなっていました。 はむ流Rome探訪、また後で書きますね。 ということで、今日はここでの最後の夜なのです。

帰り、マクドに寄ってみた。

カウンターにてコーヒーを注文し、店員の目が逸れている間に鮮やかにティッシュをごそっとポケットの中に収めてるおっちゃんを見た。 いやはや、本当に鮮やかだった。*1 Then, good-bye gentleman! と、妙に紳士的でさわやかな笑顔を残し、シワシワなおっち…

観光客の流れに乗ってみる。

ふと気づくと、少し広い広場を過ぎ、更に人の波に流されていくと、トレビの泉。 物心ついてはじめて来た。思いのほかでかかった。ワケ分からないほど人がごった返していた。この辺は余程犯罪が多いのか、警官だらけだった。 そこらの一人でデジカメ構えてる…

GPSもってふらつく。

必ず思い通りのところから帰ってこれるのが魅力だ。 神無月の頃、Terminiといふところを過ぎて Termini駅を通過。街中を歩く。 PA用品屋、プラモデル屋、ナイフ屋、切手屋、コイン屋など、入ってみるとなかなか面白い。 モデラーならヨーロッパのプラモデル…

18時か・・・

これから日が暮れる中、どうしよう。 なんだか今日はゲンが悪いのう。こういうときは経験的に動かないのが吉なのだが、せっかくのRome、少し歩きたいではないか。 たんけんよそのまち(はむ) ということで夕方・徒歩でRome周り、いってきまーす。 しらないこ…

16時、終了。

まずはネット環境をどうにか復旧。 最低限のメールをぶん投げる。

午後。

今日はついてない。 メールを読んだら意味不明の仕事や面倒事が降ってくるし もう一度メールを読もうとしたらVPNの接続中にブルースクリーンになり設定が吹っ飛び、VPNが再起不能になるし 某会場が変わっていて目的の某に遅刻するし 私物PCのネット接続も不…

朝。

吐血モノですよ(汗 はううう。 とりあえず、メシを先に済ましてギリギリまでデスクワークしちゃうかな。 最近綱渡りだねぇ #というか、渡りきれて居ない気がする。 どうにか8時前に大体片付く。 すこししたら仕事場いこ。

4時半起床。

はたらけ、ぼく。 遣り残しの仕事を全力で。