駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-05-28から1日間の記事一覧

その後。ふらふら歩いてから

狸小路付近のエクセルシオールカフェで雑談。22時半過ぎになっていた。 ローラー台を漕いでるだけじゃ苦痛云々とかいう話をしてたり。 札幌市営地下鉄・大通駅のホームにて解散。そんでばまた来た際に! 23時半帰宅。

タイ料理・ジダパへ。

狸小路付近、東横インの近くにあるタイ料理店・ジダパに入る。同じ雑居ビルにはもう一軒タイ料理屋がある。どういう棲み分けなのだろうか? てことで、ついさっき マジスパを食ったばっかりなのだが、またも東南アジア系エスニック。 シンハービールやプーケ…

ジュンク堂で本をネタにくっちゃべってから、Captain Tom'sへ。

ゴアテックスなライナー(ドイツ軍のUnterjacke KROYER)が、サイズピッタリ・防寒性・余りアーミーしていない色なので購入。小さく仕舞え込めるので、出張時の防寒対策にも使えそうだ。 あったかあったか。

18時、id:takkeyさんと合流。

今日は寒すぎだろ・・・明日札幌は小学校の運動会の日なのに。 そして金曜日の夕方だと言うのに、札幌市中心部の人通りは以前にもまして少なげな印象を受けた。なあ、街として大丈夫なのか、札幌。*1 takkeyさんはお元気そうだった。 *1:いや、札幌の中心部…

17時半ごろ、てらじいと散会。

ついでなので、まんだらけで買物をする。 その際、梅沢で買った電線が思いっきり盗難防止ゲートで引っかかる。荷物を預かってもらって買物。すみませんねぇ、店員さん。 更に、ジュンク堂書店にてフランス語の勉強本を買う。 #フランス語・ドイツ語を鍛えな…

二番街近辺をネタを求めて歩く。

ヲタ街は既に僕にとってしんどい。 のだが、まあたまにはそれもよかろう。 更にその周辺。 大丸藤井セントラルで文具を観る。文具における皮革製品のうれしさって、なんなんだろうなぁ。 あと、アップルストアでiPadの実機を見た。ああ、本当にiPod touchの…

狸小路を歩く。

中川ライター店*1やらYAG*2やらを通って、梅沢無線電機へ。 ますます、狸小路7丁目のアーケードが朽ちてきていて怖かった。 梅沢無線電機。 電線やら買い出す。 関東関西で手に入りそうでなぜか手に入らないものが微妙に手に入るのが、梅沢の面白さ。 ディス…

市内中心部へ。

てらじいとともに、ちかくの古本屋・文教堂をひやかしてから、市内中心部へ地下鉄で向かう。 なあ、10℃って寒すぎだろ?

12時、南郷7丁目駅到着。

てらじい氏と合流。おひさ。 とりあえず、問答無用でマジスパへ。 ”チキンの虚空”を食う。 随分久しぶりに、食う。 辛いものを食べるのが久しぶりだったせいか、想定以上に激辛だったが、咳き込みながらも完食。

午前11時半、実家発。

相変わらず曇り。寒い。 地下鉄駅まで歩いてい途中、出身高校の無線部のアンテナが見える。 21MHzの4eleが倒壊寸前だった。 #既に、クラブ活動になっていないのだろうなぁ。

ぐる。

Mozilla、FirefoxとiPhoneを同期させるアプリ「Firefox Home」を発表 -INTERNET Watch おお、ついにFirefoxが突入してきた。 プレセペ - 『四畳半神話大系』第6話で「私」の恋がついに進展!?新キャラクターに大原さやか[アニメニュース:05月28日] さーや…

午前中。

メール書き終えたら10時半だった。 いい休暇である。 さ、しゅっぱつっ!

ため息ファンド

朝からメールを読み書きしつつ、ため息を連発。 ため息一回につき1ユーロを徴収したら相当お金が貯まりそうだ。 昔居た研究室では、ため息などでおカネを徴収する制度があったっけ。

零時過ぎ。

しごとがびみょうにあったり。 明日明後日はあそびます。