駄目社員はむの日記

USO800 certified.

AGEさんから昨日Skypeで情報を頂いたのだが

来月のCQ誌(6月発売)には、7MHz QRP CW送信機基板がついて来るそうである。
以前から「標準CW送信機・標準DSB送信機」のようなものがあるといいねという話をid:takkeyさんとしていただけに、ちょっと嬉しい。


以前僕が遊んでいた21MHz CW送信機ネタに思想が近いのが面白い。
受信機(リグ)を繋ぎこんで、リレーでフルブレークイン(セミかも)できるという点。受信機まで作れなくても”トランシーブ動作”(死語)出来るのはやはり楽しいと思う。
あと、安く入手できる7.000MHzの水晶を僅かに上げて使っているのも味噌かも知れない。
売れるといいなぁ。