駄目社員はむの日記

USO800 certified.

アマチュア無線ネタでも。

アマチュア無線の祭典には”世界三大ハムコンベンション”と称されるのがあるんだそうです。
当然筆頭は、米国のDayton Hamvention。続いては、我らが日本のハムフェア*1。この二つまでは、何年も無線遊びをやっている人ならすぐ挙げられることだろう。でも、あともう一つを挙げられる人は案外少ないかもしれない。


で、そのあと一つとは、ドイツ・DARC(Deutscher Amateur Radio Club)の開催するHAM RADIOらしいのである。今年のHAM RADIO開催時期は6/26-28。開催地はFriedrichshafen(フリードリヒスハーフェン)。いってみたいなぁ。


えー・・・さて。
ブリュッセル, ベルギー から Friedrichshafen, ドイツ - Google マップ

Friedrichshafen, ドイツ までのルート
736 km – 約 6時間47分

うへっ。それ遠すぎだよ_| ̄|○
#スイスの国境近くなんだね。6月最終週に何かうまく仕事が発生しないかな(汗

*1:通称:後の祭り。なぜならば”オタク祭り夏の陣”の翌週に、同じ会場で開催されるから。