駄目社員はむの日記

USO800 certified.

(4) 越前峠〜色川辻。

こっからは、標高があまり変わらず、尾根状の800m前後の標高の道を歩く。
ここを越えれば楽勝ペースに思えた。
とはいえ、これからは暗さとの戦い。まだ15時過ぎだと言うのに、鬱蒼とした杉木立の中では早くも暗くなってきましたよ。


地蔵茶屋跡に着いた。
ああ、確かにビバーク・・・おいおい、標高600mのビバークは進んでしたくないぞ、寒いだろっっっ。
山道から林道に入り、しばし歩くと、また山道に。コンクリ⇔山道の繰り返しって足に効くんだよね。
色川辻まで来ちゃった。16:10か。まだいけそうな、そうでもないような・・・
林道では、杉の根元からあちこちから水が噴出しているのだが、取水してみると、なんだか細かい粒子状のものが浮いてくるので、冷たくて美味そうなのだが、残念ながらそのまま飲みたいとは思えない感じである。
そろそろ水も尽きてきた。ヤバい。