駄目社員はむの日記

USO800 certified.

(2) 大雲取登り口〜楠の久保旅籠跡

眼前に立ちはだかるは、どこまでもスロープのどぎつい上り坂。
苔生しまくりの石段。しかも、あちらこちらから湧き水が吹き出す。こええええぇ。
これはヤバい。ヤバいと僕のココロの中の僕が告げている。コケたくないなぁ、滑りそう。
しかし、体力はまだあるようなので、果敢に挑んでみることにする。


上りが続く。とことん上る。
途中、休憩所で休憩、それと給水ターイム。
湧き水をアルミボトルに満タン。あと、Tiマグカップに「水で溶けるインスタントコーヒー*1」をいれ、水で飲む。ウマー。こんなにもインスタントが美味いなんて。
自分のクールさを少し取り戻す。いや、快楽物質湧き出しまくり。僕はカフェインが無いと生きていけないのだ。
うん、すっかりリフレッシュしてリスタート。
#次の旅でもまた持ってこようと思う。

*1:要するに安いインスタントですな。