駄目社員はむの日記

USO800 certified.

6:31駅前のバス停で龍神バスに乗車。

僕含めて紀伊田辺で乗車した二人しか乗客がいない。ガラガラ。
バスは狭い住宅地を60km/hぐらいでガンガン進むと、だんだん山の中へ。


バスはなかへち美術館で5minトイレ休憩。本宮が近づくにつれて、山に分け入って行く景色が続く。温泉地などの観光地を越えていく。
『バスに揺られて』などと言うが、実際に山道で揺れまくる。酔いそ。


8時過ぎ、熊野本宮大社前到着。
さて、今日はどうにか、本宮から近露王子までは着きたいぞ。

ナディ「隣町まで行きたいのにー(泣)」

状態である。
さて僕の足で、今日どこまで行けるのか。そして山と渓谷社が出している”熊野古道歩きの定本”に書かれている所要時間は、現実的なのかどうか。