駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ビバークだ。

曇り、時々雨の山道。17時を迎える。
すれ違う人も少なくなってきた。早くも暗くなり始め、そしてヒグラシが鳴き始める。いつどこで雨が来てもおかしくない、と言わんばかりに、雲がごうごうと音を立てる。
そして自分自身も力尽きる。心身ともそろそろギブアップかな。何より体力の限界。


大坂本王子から少し山登りを始めたあたりで、テントを張れるスペースを見つける。
地図を確認する限り、次のビバークを想定した場所までは遠そうだ。テントを広げ、ペグを挿す。メシを食って、少し横になると、その後3時間ほど惰眠していたようだ。
ICF-SW100SでNHKラジオ第一を静かに掛け、なごむ。


あまりにヒマなのだが、明日のことも考えて、さっさと就寝としよう。
無線でも出来れば楽しいのになぁ。*1

*1:けど2〜3kg重量が増すのは勘弁ね。