駄目社員はむの日記

USO800 certified.

音の傾向からして

おそらく妹尾氏がNYスタインウェイ、窪田氏がベーゼンドルファー・フルコンサートだと思う。響きがよく適度に芯のあるスタインウェイ、グランドピアノの内部で十分残響を溜めて反響板を丁寧に震わせているベーゼンドルファー、それぞれに心地よい*1


もちろんビクターの録音である。特に、ARIAシリーズである。
音質は良好。文句ありません。幸せな音空間にじんわり浸れます。妹尾氏のペダルや鼻息も含めて、一つの空間の中で鳴っています。
ああ、あと今回は、でっかい恥ずかしいナレーションが入っていないのでゆったり聞ける(^^;
ARIAの音楽が好きなら絶対買い、ピアノの音を楽しみたい人も幸せになれると思う。

*1:ベーゼンの録音は、もう少しS/Nがよければもっと良かったけれど