駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-03-28から1日間の記事一覧

ぐる。

青春18きっぷのように高速バスが乗り放題になる「高速バス乗り放題きっぷ」 - GIGAZINE。 これ、楽しそうだなぁ。ぜってーどうでしょうごっこしてブログ書く奴増えると思う 各所で話題ですが アニメ「めぐみ」ダウンロードページ。 拉致.go.jpにて公開中。声…

あ。

「マキノユイ。」注文するの素で忘れた_| ̄|○ #まあいいか。

音の傾向からして

おそらく妹尾氏がNYスタインウェイ、窪田氏がベーゼンドルファー・フルコンサートだと思う。響きがよく適度に芯のあるスタインウェイ、グランドピアノの内部で十分残響を溜めて反響板を丁寧に震わせているベーゼンドルファー、それぞれに心地よい*1。 もちろ…

夜の音道楽。

まずは、「雨上がりのサン・マルコ広場にグランドピアノがぽつんと置かれている」素敵なジャケットを観ながら、おもむろにLINN IKEMIの削り出しトレイにCDを置く。 そして、幸せな空間に包まれる。ようやく週末だ。 BGM:「ARIA The ORIGINATION ピアノ・コレ…

21時、早々帰宅。

少しアンテナをいじったりして、少し改造。 SWRを根本的に下げることが理想なんだけど、建物の影響がでかくて難しいな。

ぐる。

やじうまWatch "■ コピペが人を殺す……硫化水素の発生法を知った自殺者が続出 "より、 硫化水素で自殺後絶たず 周囲巻き込む危険 (1/3ページ) - MSN産経ニュース。 ああなるほど、アレすればH2S発生なわけか。3月に岡山市で高校2年の男子生徒(17)が自殺…

夕方。

なかなか順調。

データを打ち出すと、なかなか興味深いものだった。

僕は出てきた某スペクトルデータをさっと見て、久々に新ネタ来たかと笑顔で「おーしっ」と呟く。 しかし、その紙をチラ見した先輩のコメントは「それ、ノイズにしか見えないっ(笑)」「神の眼だね」であった_| ̄|○ 絶望した!結果をノイズ扱いする世知辛い世…

午後。

順調。

ひるやすみ。

天気は良いけど、風邪は強いし花粉は舞いまくり。ぐじゅぐじゅ。

ぐる。

"出光、アジア初の製油所・ベトナムで三井化・クウェートと"(NIKKEI NET)。 カントリーリスクの低いベトナムへ。 さて、カントリーリスクの高い中東・中国で進行中の世界最大級石化プロジェクトは、どこが美味しい思いを出来るのだろうね。 #日経の紙面にも…

午前中。

今日は實驗は軽いものだけ、そしてデータ解析は結構タフだ。 今週一番楽な日になりそうだとは思う。物を考える時間が出来る。

ぐる。

【2ch】ニュー速クオリティ:裁判傍聴にはまっちゃった人のスレ。 結構面白いという話ですが。 痛いニュース(ノ∀`):「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請。 ベジタリアンフード食って、野球応援したいとでもおもうのか(^^; たこ焼き…

朝。最終防衛ラインを突破されました。

6時半起床。 そりゃ1時半に目が覚めていたし、週の後半に向けて疲れてきてるのだから仕方ないか。 朝歩く桜並木は咲きかけ。この時期は確かに楽しい。咲く間際のうきうきした気分というのは、楽しみに想像がプラスされている分、満開を愛でる楽しさに優ると…

もっかい「ARIA」#12を観てから

寝る。はうはうはう・・・うりゅうりゅうりゅ。 やっぱり某CDを聴こうと思ったら、和まぞんから一緒に送られてきた洋盤?が余りに素晴らしくて、そちらを聴いているうちにタイムアップ。今夜にでもまた。

ありがとう、私のアクアマリン…遥かなる、蒼(アリシア)

↑おまえのかっ #あと、一回しかないんですね_| ̄|○