駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今夜の音道楽。

ということで、和まぞんから届いてましたので、ごしょうかいごしょうかい。
BGM:「TVアニメーション「狼と香辛料」O.S.T | 狼と旅の音楽 / 吉野祐司 他」(2008, flying DOG, VTCL-60021)
より、Tr.2”旅の途中 / 清浦夏実”。*1


弦一徹ストリングスをフィーチャリングしまくり、全編アコースティック。
楽器はバンドネオン・バイオリン・バグパイプからジャンベ、カナンまで、なんでもあり。ノリがよく流麗にして軽く土着っぽい、異国旅情サウンドが満載です*2
Tr.6”はしる”はまさに疾走感溢れる曲で、劇伴としても多用されているが、弦一徹ストリングスのホットな演奏は聴き応え抜群。物凄くホットなマンドリンを楽しめるTr.8”月夜のたてがみ”もお気に入り。

*1:おっと、OPをフルバージョン収録ですか(汗

*2:サウンドトラックマニアの方には、「大英博物館」のサントラを100倍明るくしたようなイメージと行ったら伝わるだろうか(^^; プリミティブかつローカルな主にヨーロッパの音楽を、現代風に表現しようとしているイメージですかね。どっちかと言うとスラブ音楽が多めか。