駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夕方の音道楽。

BGM: 「FICTIONII / Yuki Kajiura」(2011, FlyingDog, VTCL-60245)


これも日本から持ってきた。
買ってから聴くまでにずいぶん時間掛かっちまったな。

梶浦由記ファンのために全力でお送りする、セルフベスト盤+α。

”ファンであれば”たまらない刺激的な梶浦節を全力で聴ける嬉しいアルバム。ただファンじゃない人だとあまりピンと来ないかもしれないし、ちょっと気楽に聴くにはしんどいと思う。
#前作Fictionはキャッチーな曲が並んでたので、ファンじゃなくても結構楽しめたと思うが、今回はちょっと濃い目。*1
NOIR以来聴いてきた僕としては聴いててとっても幸せだが、聴く人を少々選ぶ気がするなぁ。

収録元はXenosagaシリーズが中心だが

エル・カザドからTr.6”Forest”、Tr.10”I reach for the sun”、Tr.11”L.A.”を収録。
一部エフェクトが変わっていたりストリングスが加わってたりなど、エディットが加えられているようだ。完全オリジナル曲もある。
音質は良好。安心のVictorの音。


なお僕は、久しぶりに”I reach for the sun”を聴いてウルッとしました。
#僕、エル・カザド、好きなんすよ。

*1:予備知識ゼロで聴くには重いし、すこし曲の並べ方がとっつきにくい。