駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

二次元空間 CLANNAD 泣き顔三段活用
よく泣くので、泣き顔特集。


「4人死亡火災、三菱化学に行政処分」 News i - TBSの動画ニュースサイト

茨城県三菱化学鹿島事業所で作業員4人が死亡した火災で、原子力安全・保安院三菱化学に対し、「自主検査の認定取り消し」という異例の厳しい行政処分を行いました。

一見大したことないように見えて、これ実は物凄く重い処分です。
石油化学コンビナートというのは、1ヶ月程度全プラントを完全に止め、まとめてメンテナンスをする「シャットダウンメンテナンス(SDM)」というのを行うのですが、通常は数年に1回の頻度。そして、普通の事業所は自主検査が認可されているので、その際に自主点検を実施し、結果を届ければ終わるわけです。これに対し今回の処分は「毎年一ヶ月止めて、第三者機関の検査を受ける」なので、コストも時間も圧倒的に掛かる。
#石化のプラントを止めると、毎日数〜数十億赤が出るだろうなぁ。


ミズホ通信ホームページ(TOP)
" ◆ 「S-4D」角型の並四、高一、球式ラジオ・シャーシ発売のお知らせ"

管球式ラジオのシャーシが発売されるそうです。
#どうでもいいんですが、「尋 ね 人」がちょっと怖い(^^;