駄目社員はむの日記

USO800 certified.

時々、理解不能なメールやコメントを頂戴する。

このブログにパーツのネタが多いせいだろう、

「パーツをどうか売ってください」

というメールは、時々ではあるが頂戴している。が、僕は基本的にはちかしい友人・知人でもない限りお断りすることにしている。
更には、ずうずうしいと言うかなんというか、理由をいろいろ並べた挙句、「タダで下さい」と要求する方もおられる。気持ちはまったく分からないわけでもないが、これはかなり神経としてすごいと思う。それが、若手の方ならまだしも、結構いい歳っぽい方でも「タダで」という人が居るのである。


つい昨日も、JA6のOM*1よりそういうのを頂戴したので、断りのメールを入れたのだが、先程帰宅してOMより

そういった態度はアマチュア無線家として恥ずかしくないのか。

とのメールが入っていて、さすがに失笑した。アナタはパーツをタダでよこせと言ってみて、くれないからと言ってそこまでコケおろして、人間として恥ずかしくないのか。
#いや、むしろこっちが恥ずかしいぞ。

*1:なのだろうか、6エリアはJA6プリフィックスの再発給をしてるから年齢は分からない