駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。久しぶりに音道楽。

先週末無線のフェアで買ってきたフィルムコンを聞き比べた。

とある「オーディオパーツ専門ショップ」*1で買ってきたEROの某フィルムコンが、絶品。

店主「これ、タダのポリカじゃないんだぜ。EROで1000本ロットでしか作ってくれなかったもので、フィルム+オイル封入だ。もう10年前以上にディスコンのNOSだ。そこらのMKCやMKP聴く気なくなるから、まあいっぺん聞いてみ?」

と大マジメに力説するので、だまされたと思って買ってみたのだ。

が・・・なんだこれ、バランスよすぎだろ・・・確かに現行MKC1862のタフでソリッドな音とは対照的な、美音。コンデンサ通しても音が劣化した気がしない。


店に連絡して取り寄せておこうかな。
#もし聴いてみたい人が居ましたら、まとめて注文するのでこっそり僕まで連絡を。

*1:無線のフェアなのに何で出展してたんだろ・・・