駄目社員はむの日記

USO800 certified.

はむかんけいぐる。

Radio Experimenter's site(JA9TTTさん)。

セラミック振動子を使った『世羅多フィルタ』って何ですか?・・の三部作
☆☆☆リバイバルしました.(Sep.30th 2007)

とのこと。
以前同サイトにあって、セラミック振動子によるラダーフィルタ「世羅多フィルタ」の記事のリバイバル。455kHzのフィルターを作るための重要な資料です。フォロワーを多数発生させました。


A1 CLUB モールス通信への誘いより、"第6回 A1クラブQSOパーティ結果   実施:2007/8/19"
かなり夏枯れだったのですね・・・
しかし、さすがCWの達人たちの競演。HIMOUND HK-808使いが多いですね。
#一応僕ももってますけど、QRP運用の時だけしか使ってないと言う話もあります。


Amazon.co.jp: ARRL's Low Power Communication: 洋書: Arrl
残念ながら、先日書いた書籍付QRPキットQRPキット付書籍版は発売される様子がなさげです。
#うーん僅かに期待してたのだが。