駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜の音道楽。

BGM:「NHKスペシャル アインシュタイン・ロマン <オリジナル・サウンドトラック> / 篠原敬介」(1991, APOLLON, APCE-5175)
札幌で入手。ずいぶん懐かしいものを・・・
#本放送されてるとき、知能レベルが届かな過ぎてまるで理解できなかったっスよ。


Tr.1がメインテーマ。すっかり忘れている。忘却の彼方だ。バイオリン協奏曲みたいな曲ですね。てか、コー・ガブリエル・カメダって誰。
全般に、正調オーケストラによる壮大な音楽か、神秘的だったりプログレっぽかったりするシンセモノ、そしてなにより現代音楽調。特に後者だとかなりとっつきにくく、サウンドトラックとして思い入れがない人には辛いと思う。僕も目下かなり辛い(^^;


えーとえーと・・・NHK、篠原敬介といえば、やっぱり「NHK人間講座」だよねっ(逃避