駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夕方の部・出し物(3) ハイサンプリング録音。

オフミのトリは、毎度おなじみAさんご持参のDCマイク録音。
DACはtatebaさんのDAC1794-3改。96kHz/24bitの音はやはり密度感が違うものですね。
あと、座興で某DSD録音機での録音の直出し*1を聴かせていただいたが、録音機自体の録音 or 再生の問題なのか、音は今一つで残念。
#ちょっと買おうかと思ってた録音機だったのだが、かなり意欲が(ry


どうでもいいのですが、dc1.0ってホントに44.1kHz/16bit以外入力できないんですね。
試しに96kHz/24bitとか入れてみたのですが、動きませんでした。完全にCDトランスポート専用のようです*2

*1:DACにS/P DIFを吐けないため

*2:CDでもここまで行ける!ということを再認識させるためのDACなのかもしれません。