駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午前中。ちょっと会社の雑用をしつつ、音道楽。

BGM:「Wilson Phillips GREATEST HITS」(2000, 東芝EMI, TOCP-50789)
#ウィルソン・フィリップスがグレイテストヒッツと呼べるほどの
#ヒットを出したアーティストだったかどうか怪しいが・・・
1990年代初頭、女声ウエストコーストサウンド復権のきっかけを作ったといえないこともない(^^;
とりあえず、Tr.1"HOLD ON"、Tr.3"YOU'RE IN LOVE"、Tr.4"impulsive"などがそこそこヒットしてたころ、僕は中学生で、洋楽に入るきっかけにはなったのですよ。


音質は90年代初頭のポップスそのもの。
DX7やJupiter-8っぽいキーボードやシンセによる打ち込みがメインということもあって、メリハリカチコチの録音で、ポップスらしいヴォーカル寄りのナロー気味なマスタリング。今時の再生をしてみると高域のモコリと無駄なドンシャリが気になるかも。
#当時、こういうマスタリングが多かったなぁと。


どうでもいいですが、このベスト盤。
数少ないお持ちの方はご存知かと思いますが、CDをケースから取り出すと炉利な人ハァハァな写真を見ることになるです・・・