駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

スラッシュドット ジャパン | 2007年のペルセウス座流星群は8月13日に極大
とのことです。そう、流星群といえば、天体そのものの観測よりもVHFのメテオスキャッター伝搬(いわゆるMS)ですよね?(いちぶのひと
6m SSBオンリーで開局した頃は、流星群となるとMSでの交信を聞くのに熱くなってました。
#8月はEスポシーズンと重なるのでインパクトは小さめですけどね?


アニメイトTV Web - ニュース - いよいよ公開迫る劇場版『CLANNAD』! テーマソング「メグメル」を歌うeufoniusが、新たにリアレンジした「メグメル〜frequency⇒e Ver.〜」と劇場版への想いを語ってくれた!

※劇場版『CLANNAD』テーマソング「メグメル」のCDは、限定前売鑑賞券第2弾の特典CDです。CDのみでの発売はありません。購入方法は、公式HPにて。限定前売鑑賞券第2弾は無くなり次第終了となります。

劇場版がウケないのが濃厚と見るや抱合せ販売っスか?(怒)
#CDだけ欲しい。


Shuttle Endeavour Lifts Off Toward Space Station - New York Times
BBC NEWS | Science/Nature | Endeavour heads for space station
エンデバーは、もはや残り少なくなったミッションへ。


スラッシュドット ジャパン | 個別課金が可能になっても補償金制度は存続?
二重取りになると一部の人が困るから、残します。
#「日本芸能実演家団体協議会実演家著作隣接権センターの椎名和夫氏」ってば・・・


痛いニュース(ノ∀`):「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙
ぺしゃっ。
#昔の東欧のダッチャやトラバント*1とかもそんな感じでした。

*1:たしかトラバントはボディがFRP製だったはず!