駄目社員はむの日記

USO800 certified.

めもめも。

  • 「人として」とぐぐると、これが既に第三候補にまでのぼりつめてるんですけど・・・
  • 夏期休暇の間に再免許申請しとかねば。
    • 8/1から申請にからむ作業が大幅軽減*1なのだが、免許状番号や無線機の台数記入などがあるので、結局免許状のほかに工事設計書を引っ張り出さなければならないようである。
    • 総務省の記入要領には7 用紙は、日本工業規格A列4番とする。とある。案外A4がJIS A列4番の略であることをご存じない方が居そうな。

*1:再免許申請時は工事設計書の提出がなくなったため、再免許申請書(A4 1枚)に3000円余の収入印紙を貼り付け、返信用封筒を入れればいいらしい。総合通信局への持ち込みも可だったはず。