駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前の音盤。Our Paul is back!!

memory almost full / Paul McCartney」(2007, hearmusic)
一昨日、CDショップで期待ゼロでなんとなく視聴してみたところ、「わ!ヤンチャなポールが帰ってきたじゃないか!」と思わず飛びついた音盤。久々にポールは元気です。


しばらく渋く枯れた円熟のおじさんロックを作ってきてた気がしてたけど、本人の原点回帰なのか、音楽人生をまとめる段階に至ったのか・・・なんだかビートルズ後期(40年前前後ですね)を想起させる、ストレートなアルバムに仕上がっている。ホントに久しぶりに、飾り気のないロックなメロディーメーカーとしてのポール・マッカートニーを聴いた気がした。感涙です。昔のポールが好きだった方は、聴く価値アリだと思います。


あ、あと音質について。耳慣れないhearmusicなるレーベルからのリリースだけど、UNIVERSAL MUSIC傘下だけあって、音質は悪くない。程抜けて心地よい。
#Tr.1だけが(あえて?)ローファイなのが気になるけど。