駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。「ウイニャイ、マルカ・・・」

DARKER THAN BLACK」#3。
うお、菅野よう子サウンドがようやく炸裂!
そして、ようやくこの舞台の雰囲気に慣れてきた。いいぞいいぞ。


・・・そして、関東方面からDVD-Rに三話分焼いて頂いたもの。
エル・カザド」#1。
うはー!!初回から一気に真下イズム全開ですよ!!最高っっっ。
血腥い過去を背負った主役ペアのキャラ造形はもちろん、バイオレンスシーンから銃器の扱い、そして梶浦由記さんの音楽、もう次々にマシモ美学が炸裂。
胡散臭げな組織と狂気が入った首領*1、周囲をかためるキャラは不審な子連れはじめ一癖も二癖もある連中揃い・・・ネタをたくさん振り撒いた素晴らしい初回。「タイラー」以来の真下耕一ファン、特にガンアクション三部作ファンとしては嬉し過ぎます。あ、あとエリスの雰囲気は概ねイメージ通りだったけど、ナディは声が想像以上にテンポよくかわゆい感じだった。顔も丸いし。
OP/EDを買うかどうかは分からない*2が、サントラは一命に代えても買います。たまりませんなぁ。


今季最高のアニメが関西に来ていないのが実に残念です。
#しかし”ウイニャイマルカ”と聞くと「ぶっ」と笑いが込み上げて来るのは何故でしょう*3

*1:フライデー・マンデー2号?

*2:いや、間違いなく買うな・・・

*3:磯野フネな声だからかな(^^)