駄目社員はむの日記

USO800 certified.

21時半帰宅。

BPO/放送倫理・番組向上機構を観よ。

アニメ番組。無抵抗の日本人が大量虐殺される描写が放送されたが、私個人日本人としてとても遺憾に思った。この番組については前から日本で放送しているのになぜ反日や反米を強調し描画しているのかととても疑問に思っていたが、今回で堪忍袋の尾が切れたと言いたい。続編も決定したらしいが、このような特定民族を卑下するような事を続けるのであれば、プロパガンダに利用してるのかとでも疑いたくなる。小さいお子さんも見ている場合もあるし、あまり特定の思想に引きずり込んだり、惨殺などの描写は考え物だと思う。はっきり言ってひどすぎます。

アニメ番組。虐殺シーンが流れていた。この番組はTV上では深夜枠であるものの提携先で前回放送分をネット配信している。人が死ぬ、殺されるシーンを当たり前のように描写していいものか、人気番組であるため視聴者への影響も心配される。出来れば放送全般で残虐なシーンは流さず音声で伝える手法を取るように規制していただきたい。

虐殺です♪


スラッシュドット ジャパン | 気象病に注意

気象病とは、気象の変化によって発病したり、病状が悪化したりする病気を指すようですが、フェーン現象の時には敏感な人はいらいらしがちになるとのことで、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と日本気象協会北海道支社は呼びかけているそうです。夫婦喧嘩の世話まで気象協会がしてくれるというのも面白いものです。

心肺ゴム用心配御無用。