駄目社員はむの日記

USO800 certified.

無線でもオーディオでもそうなんですが

自作をしようとすると、古い部品と古い文献がないと結構痛いっスね。Webに記事があっても、オリジナルを読まないと意味不明になる場合が少なくないです。


無線関係の文献だと、CQ誌やモービルハム誌のストックまではなくてもいいけれど、最低でもHAM Journalと主なCQ誌の別冊モノ。無線歴は一応QRTをはさみつつも今年で20年になるので、80年代〜90年代の書籍は結構揃っている方かもしれない。オーディオ関係だとMJ誌のストックは最低欲しい所だと思うけれど、僕はオーディオの工作歴が浅いので全然持ってません(^^;
#関ハムで出物があればゲットしてこよう。