駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぎゃぼっ!

アニメ版「のだめカンタービレ」が結構ツボかもしれず。
幾原邦彦のOPは、くどい位にキャラばかりをなめまくる昨今のOPを見慣れているせいか、清々しい演出だった。
#それに比べて「ハチクロ」OPのなんと微妙だったことか(^^)
ストーリーもくどくなくて、非常に観やすいと思う。音楽はドラマ版の使い回しが多いっぽいけど。


CVとしては、やはり川澄綾子さんの演技が心地よい。
千秋の感じを出せる声優なら他にも居るだろうけど、のだめのケレン味の無さを自然に出せる方は少ないかも。
#シュトレーゼマンが竹中直人でないだけでもだいぶ(ry