駄目社員はむの日記

USO800 certified.

19時半、地下鉄御堂筋線のなんば駅でSくんと別れる。

で、20時半帰宅。ああ、楽しかった。
院生時代の同輩っていいもんである。


おもしろコミュニティ 縁count 〜おもしろコミュニティ列島〜
"嫌韓流がなぜネットの主流になるのか【2】"

どっちもどっちな話ですなぁ。
しかし、日本人だからと言って向こうさんに嫌われる謂れは無いなぁ。至極ローカルな人種差別とやってることは代わらないよ*1
痛いニュース(ノ∀`):「劇中の日本人はひどい描写」 映画『あなたを忘れない』55点(100点満点中)…新大久保事故題材の日韓合作映画
いや、毎度こういう香ばしいことをやらかしてくれちゃうから嫌韓になるんだろうな(汗


ikuniweb
1/12-1/23に「のだめカンタービレ」のOPの経緯が綴られている。

はめられた?

から急激に巻き込まれていく展開が面白い。それにしても、見事なOPですよ。それも、幾原邦彦センセじゃないとぜったい出来ない。

*1:僕ら東洋人からするとどれも似たり寄ったりに見えるヨーロッパ人同士も、目や髪の色・民族・宗教・歴史云々で差別だ誇りだって多かれ少なかれやってるから、似たようなもんだろうなぁ