駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-02-14から1日間の記事一覧

ぎゃぼっ!

アニメ版「のだめカンタービレ」が結構ツボかもしれず。 幾原邦彦のOPは、くどい位にキャラばかりをなめまくる昨今のOPを見慣れているせいか、清々しい演出だった。 #それに比べて「ハチクロ」OPのなんと微妙だったことか(^^) ストーリーもくどくなくて、非…

20時半帰宅。

実験室が暑いと思ってたら、自分の体が熱いのだった・・・ 帰宅して食事をとって即座に、ロキソニンとケトチロンを投入。 「魔法少女リリカルなのは」だけのクロスワードパズル公開 :にゅーあきばどっとこむ。 頑張って解いてください>デキる方。 ⊂⌒⊃。Д。)⊃…

夕方。

今日要立会いな状況が、明日まで続くことになった。 マジで明日休もうと思ってたんだけど、明日立会いをお願いしようと思ってた僕のボスが明日お休みになり、死にかけていようが来ない訳には行かなくなったり_| ̄|○ #はむに死亡フラグが立ちました。

ぐる。

ZAKZAK "ポテチがピンチ…カルビー悲鳴、不作でイモがない "。 道産ジャガイモの不足だけではない話。 ビッグバッグが160g袋に変わってたのか・・・ もしUTZなどの米国産のポテチが安く入ってきたら、シェアを結構奪われるんじゃないかなぁ。 #味は雑だけど*…

午後。

条件検討・デスクワーク・解析など。 頭が痛いし熱も出る。クシャミもツライ。明日休める状況を作っておかねば。

昼休み。

お茶部屋に行くと、チョコが。 わ、そういう日だったっけ。

(たぶんさいてっく)ぐる。

チンパンジーが4300年前に作った打製石器を発見 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 石器は人間さまだけのものでもないかもしれない。 スラッシュドット ジャパン | Vistaの音声認識でPerlのコードを書く試み。 声に出して読みたいソースコード(ぉ …

午前中。

要立会いな某作業が9時スタート。 僕は僕で条件検討したりしてるのだが、集中力がいつもよりはるかに無く、あとクシャミ連発。 ケトチロンを投入したいところなれど、眠くなって物を壊しそうなので我慢。 10時半頃、お茶部屋。 「カノッサの屈辱」のスペシャ…

ぐる。

理系白書’07:第1部 科学と非科学/3 根拠ない血液型性格判断−科学:MSN毎日インタラクティブ。 ジャパンスケプティクス(Japan skeptics)の安斎育郎氏の話も出てる。 AとOが勝ち組で、BやABが負け組であるかのような言い草を平気でする人がいる。そして…

朝。会社行くってレベルじゃねぇぞ。

5時過ぎ起床。7:15に会社到着。 うあー、具合悪い。眩暈と鼻水とクシャミと頭痛を一括してどうにかなりませんか? 今朝は起きた瞬間、会社来ちゃ行けない日だと感じた。 だけど、どうしても外せない仕事があって結局来ることに。 ツライ一日になりそうだ。