駄目社員はむの日記

USO800 certified.

飯をどうしようということになって

#全く無計画である
京都は、フレンチやイタリアン、カフェが旨いというのは、案外外には知られていないかもしれない。
今出川駅周辺の住宅地を歩いてみると、小さなフレンチ・イタリアンぽい店がこちゃこちゃと点在する。大体住宅地にあって商売が続いているフレンチってのは、地元民に支持されるだけのレベルを持っててお値段もリーズナブルであるのを経験的に知っているので、飛び込みでエイヤー。


アルチザンというフレンチのお店。
#入った瞬間ご夫妻は「ヤバいかも」と思い、僕は「当たりかな」と思ったようだ(笑)
Aランチ(1500円)を頼む。美味!当たりを引いたようだ。シェフのおっちゃん(東山ご出身だそうだ)と談笑してゆっくりしてから、13時半頃にようやく出てくる。
いい店だ。また行こう。