駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

実験を少しやってたら、14時半、15時と業者来訪。
その後、文書を持って雨の中事業所内を走り回る。くしゅ〜。


ふと気づくと16時。
D&M、マランツブランドの24bit/96kHz対応携帯レコーダ
−CFカードにMP3/WAV(リニアPCM)録音可能
(AV Watch)。
プレスリリースはこちら
96kHz/24bit対応のPMD671が登場。メディアはCF/マイクロドライブで、ファンタム電源が掛かるXLR入力や、同軸入出力がちゃんとついている。電池はNi-MH。んーいいですねー。
#CAD図まで配られている所が、marantzの技術屋らしさ。


雑記帳:女子大生が「巻きずし丸かぶり」 大阪・道頓堀(MSN-Mainichi)。
どうもこれ自体は、昭和50年代からやっているらしい。恵方巻きのプレイベントですな。
毎日新聞の朝刊には、写真付きで載っていたが、凄い光景に見えた。欲(仏教的には六塵の楽欲(ろくじんのぎょうよく)というらしいが)を満たそうと必死になっている人間の姿というもんは、実に汚らしい(汗
#見方によっては、エロい・・・