駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼過ぎ。

そういえば、今日はCQ WW CWなのかな・・・とか思いつつ、さっきからお気楽HPA-2号をふにふにしながらディスクリHPA-1号の音を聴いている。


現状のディスクリHPA-1号はアルプスのミニデテントVRを使用しているのだが、最近どうも音の曇りが気になる。VRのクセ、なのだろう。
早速抵抗ATTに取り替えてしまおうか、それともディスクリHPA-2号機で採用すべきか。後者と言いたい所だが、実際似たようなHPAばかり何個もあっても困るので悩ましい(苦笑)
一応、Rコアトランスやらディスクリ電源、受動部品や線材を投入しまくりの2号機って、ちょっと妄想してはいるんだけど。