駄目社員はむの日記

USO800 certified.

N2L-RFTのI/V抵抗を、取っ替え引っ替え。

NOSDAC2-LITEは、実験基板としての意味合いが強いせいかパターンに余裕をもたせてあり、そのお陰で、うちのNOSDAC2-LITE改(RFTフィルムコン過積載)も実験用として色々と弄られる運命にあるようだ。


I/V変換に使えそうな抵抗(300Ω付近)を買ってきたので、今夜は取っ替え引っ替えすることにしてみる。デフォルトは毎度お馴染み、海神無線さんで買ってきてたDALE CMF-55である。I/V以外も、音が通る抵抗は全てCMFにしてあるが、今回はこれらはそのままにしとく。
それぞれ、15min音を出しっぱなしにしてからの試聴。
#カーボン抵抗は初期エージングに時間が掛かるから、不利なのはあるけどね。