駄目社員はむの日記

USO800 certified.

その後は、ポンバシで買ってきたものをちょっと聴く。

BGM:「ウンディーネ / 牧野由依」(2005, Victor Entertainment, VICL-35898)
より、Tr.1”ウンディーネ”。
わ・・・これは素晴らしいシングル。
牧野由依さんの歌声は、淡く清らか。ストリングスとパーカッションが不思議なワルツを刻む中、彼女の声がふんわり響く。録音もマスタリングもかなり良好。作曲は窪田ミナさん。c/wはround tableのメンツがからんでいる。


癒し系クリアヴォイスの女性ヴォーカルというジャンルでは、久しぶりに”当たり”を引いた気分。ウィスパーヴォイスと透明感を兼ね備えた女性ヴォーカルはそうはいない。荒削りだが、今後が実に楽しみ。
どうでもいいが、TDA1541A-2パラ本気版!DACで鳴らしたこの曲は、”卑怯なほど”良い。TDA1541Aの出すコンプレッサーが掛かったような音圧感が、ものすごくプラスに作用。