駄目社員はむの日記

USO800 certified.

17時過ぎ、ようやく大ボスが捕まる。

出張前に色々滞ってた認証が済んで良かった。
・・・で、色々報告等した後、
大ボス「今日の昼、某所を見学して楽しかったやろ!」
と振ってくる。他分野に触れて大変いい刺激になりました云々と答えると、
”今日の昼に某所を見学させた真意”
の一端を聞かされ、背筋が寒くなった。ぐはっ・・・しまったー、ぬかったぁ。もっとちゃんと聞いておけばよかったよ(汗
そういえば、以前の僕の某出張とかもそう言う意味合いがあったのかも知れない。ああしまった。


大ボスのように思慮深くて頭脳明晰な方の言動には必ずimplicationがあると思って、よく真意を読みにいかなければと常々注意はしている。特に大ボスと話す時は、言葉だけじゃなくて、顔の動きやしぐさもよくよく観察し、僕の頭をフル回転させているのだが、今回は完全に抜けていた。
悔しい_○ ̄|_


その後、札幌で海外の先生を案内する場所を決めたり。そういえば以前からいっぺんで良いから札幌グランドホテルのここに行ってみたかったと思ってた・・・ことを思い出したので、ここにケテー。