駄目社員はむの日記

USO800 certified.

GROUNDS FOR SCULPTURE。

信じられないほど広大な敷地の中に、屋内外のmodern sculptureを山のように展示した素晴らしい場所である。おそらく外だけでも200点は下らないと思う。それに、飽きないように時々入れ替えている様なのだ。
まずは美術館のカフェテリアで買って、屋外で食事。キューカンバースープ(すりおろしキュウリ)とサンドイッチ。サンドイッチは量が多いと思うのだが、実に美味。


その後、順番に観て回る。
屋内に展示してる彫刻は、特定の美術家に関して特別展として展示しているようだ。米国のモダンアートとなると完全に知識がゼロベースなのだが、展示に工夫が色々凝らされており楽しかった。もちろん、美術家の奥様・Pの解説が興味深かったのが大きいけど。