駄目社員はむの日記

USO800 certified.

PA州を州境まで下りていって、Delaware RiverをNew Hope, PAからLambertville, NJへと越える。

New Hopeのあたりは、まあ町の名前自体がなんともアメリカ開拓を想起させるが、それにしても、1700〜1800年代の石造りの建物がいっぱい。なんだか”Little House on the Prarie”のドラマに入り込んだような町並みだ。綺麗。


で、New Hope, PAからLambertville, NJへ入る。
Lambertvilleもなんだか洒落てて、アートを愛する人々が多い気がする町並み。
そして、13時半にはTrenton, NJへ入る。このあたりは美術商や画材屋などがたくさん立ち並ぶ、アートの町のようだ。
そっからもう少し田舎のほうへ向かったところに、今日の目的地はあった。