駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日は関ハム(第17回関西アマチュア無線フェスティバル KANHAM2012)に出現なのです。

お外のジャンク市、屋内の展示ブース・クラブブース・メーカーブースをフラフラと回る。

  • Twitterリトルガンくらぶのブースには、7J3AOZさん御夫妻&濃ゆいみなさまが集結・・・その付近に出現すると妙にアイボールが捗る(^^;
  • ジャンク市は4年ぶりの参加だったが、屋外ジャンク市の出展数が減っているように感じた。ジャンクの総数が減っているってことなのかなぁ。
  • メーカーブースではやっぱり、JVCケンウッドさんのところでTS-990の技術・デザイン他開発経緯オフレコ話をいろいろ伺う。オラワクワクしてきたぞ。それにしても人多くてカオス。

  • あと、8J3Aの公開運用も少々。ハイバンドの調子悪くてパッとしなかったのは残念ですが。SSB・CW(縦ブレ)・CW(パドル)でそれぞれQSOするという妙技を披露(^^;; *1




懐かしい方々との再会・face to faceでは初対面の方々も。いいねぇ、アマチュア無線のコミュニティは。
知らない人どうしでも気楽に声かけあう関西のコミュニケーション文化って、あったかくて僕には肌に合うようだ。
午後になって、晴れはしないまでも天気は良くなって来た。そうだ、関ハムの開催日の天候って大抵晴れか雨か極端だった気がする。
運営に関わっている方々に大変感謝。

*1:パドルの手当てがつかない間、隣のリグからかっぱらった縦ブレでQSOしてたらちょっと周囲にウケた(^^;