駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝三端を飛ばした時に、掛かった過電圧で

なんかを飛ばしちゃったのだろう。
まずOPアンプはまあ飛んでるだろうなぁ。あとは、電解コンの類。電解コンデンサーってよく、飛ぶと短絡モードになるんだよね。


・・・と思って、OPアンプを抜いた状態で繋いでみると、それでも電圧が落っこちる。これはやはり電解の短絡だな。案の定、OPアンプ周りのOS-CON*6個を道連れにしてしまってた。その周辺の電解を全部をとっぱずしたところで、脱力。もう今日は沢山だ。
DACなどの石が飛んでない事を祈らずにはいられないが・・・
#いや、さいしょからOPA627を挿しとかなくって良かった。
##OPA134はお亡くなりになったと思う。さようなら。
・・・完成への道は、遥か遠い。