駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-07-02から1日間の記事一覧

寝る前。

離散的ウェブログより、スプリング8で爆発、実験中の研究者2人軽傷 兵庫。 運転中ならシャレにならんな。てか、そうでもなくても酸化ベリリウム食らってたら死にかねない。 X線の実験とベリリウムってのは切っても切れない関係なんだよね。セルなどの窓材 …

レイ「彼女は既にあなたと同罪だ。その存在に意味はない」

午後9時過ぎから、ようやくGSDを観た。 ラッキースケベ主人公(仮)もDQNだけどようやく洗脳が揺らいでマトモな思考を取り戻しかけてたが、レイや議長は凄い遣り口。うわサイテー。 しかしコックピットの付近を吹っ飛ばされてるのに、アスランにしてもキラにし…

朝三端を飛ばした時に、掛かった過電圧で

なんかを飛ばしちゃったのだろう。 まずOPアンプはまあ飛んでるだろうなぁ。あとは、電解コンの類。電解コンデンサーってよく、飛ぶと短絡モードになるんだよね。 ・・・と思って、OPアンプを抜いた状態で繋いでみると、それでも電圧が落っこちる。これはや…

ツバサ・クロニクルを横目に、実験開始。

今朝時点では±12Vとしてたが、今日は±15Vに変更。どうせOPアンプを駆動するためだけのものだから、15Vでもいいだろう。三端子レギュレータを頑張って取り替える。 しかしどうも、アナログ(OPアンプ)用の±15V電圧がおかしい。電源基板とDAC基板のアナログ部と…

18:25帰宅。帰りに無駄に無駄に疲れた。

・・・何でこんなに渋滞のために時間を浪費しなければならないのか。 #歩くのと変わらん。 さてさてさて、さっさとハンダ作業に入るか。

さっさと帰る。

17:20ポンバシを後にする。17:40には大阪駅で快速に乗り、さっさと茨木駅へ。18時にはバスに乗り込むも、駅前が酷い渋滞。 原因はムチャクチャな路駐による所が大きいと思う。何で大阪のバカなドライバーは、一車線しかない道で堂々と路駐を出来るんだろうか…

今日で結論出したいものだな・・・

デジットで、さっき燃やしてしまった三端子レギュレータ。 あと、マルツでケースを買ってみる。ポンバシは大型のケースを選ぶ場所が共立系の店とマルツ、テクニカルサンヨーさんぐらいしかないんだよね。うーん、選択肢が少ない。 大体買った所で共立シリコ…

14:45寮出発。

丁度バスが来た。かなり渋滞には巻き込まれたが、茨木駅に着いたら丁度快速に乗れたので、結果オーライ。 16:00地下鉄にて恵美須町到着。はぁ。

午後2時半。三端、燃える。

DAC1704-4Dの繋ぎこみを終えて、火を入れてみる。 ・・・と、負電源用三端子レギュレーター(7912)が二本とも煙をあげる。あーうーorz こりゃ、いずれにしろポンバシ行き決定だな。

再起動も、多分また就寝しそうな勢い。

11時過ぎ、再起動。 チラッと愛してるぜベイベ★★を観たり。心役の原史奈って、グラビアアイドルなんだね。知らなかった。その程度の芸能関係の知識だ。 症状が出てない時でも良いんで、とりあえず医者に観てもらってください。記念病院が正解。

・・・寝苦しい。

午前3時。眠れず。 やたら今日は暑いぞ。 クーラーのおやすみタイマーをかけておくのだが、タイマーが切れた瞬間わかっちゃう感じだ。結局あんまり眠れないまま6時過ぎ。なんだかこの部屋のクーラーの冷媒、かなり減ってるっぽい。 ・・・とりあえず6時半ご…

零時ちょいまえから

てらじい@TH大としばらく電話会談。50分近く喋る。 おー、色々大変だのう。疲れたら休め。敵もそう遠くへは行くまい。とりあえず、こういう気分の時はエルフェンリートとエマとアクエリオンを楽しむことだよ(汗 #小林沙苗さんツボだったら、この4月改編は…