駄目社員はむの日記

USO800 certified.

続いて、デジット。

そもそも今日の目的は、DAC用のケースを買う事だったのだ。
しかし縦横に巨大(25x30cm以上!)で適度な高さと強度があることが要求される。アキバだと色々選択肢もあるのだろうが、ポンバシだとあんまりない。
さっきもシリコンハウスでみたのだが、タカチのYMシリーズだと見た目もしょぼいけど薄すぎて高さが足りないみたい。


とりあえずマルツに行ってみたが、大きいのはなんか見かけが無線機用っぽいタイプのばかり。
そこで、デジットへ行ってみた。
と、テイシン電機のTD-7と言うケースが350x250x55mmで、ギリギリ希望どおり。ちょっと強度に不安があるのと、あと厚さがトランスより厚いかが際どくて心配だが、これで試してみよう。@2550円だからまあいいか。